ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまり変らず・・・ 

昨日は20度

板を入れて少しは上がるだろうと思っていましたが


現在22度くらい
090310.jpg
これ以上はあがらなそうです。


困りましたね・・・
やっぱり元戻さないとダメなのかな~・・・


エビたちはみんなツマツマしてるから大丈夫そうですが
090310 (1)
ホシクサが全然育たない・・・

単に水温が低いから育たない。
という事だけではないでしょうけど・・・


そして霧島産のクロホシクサも発芽したようです!
発芽率は悪いですが、とりあえず先に蒔いた3種は発芽しました!!

あとは kut chapⅠ kut chapⅡ スパンブリの発芽待ちです!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/03/10 21:15 ] 水槽 | トラックバック(-) | CM(0)

上がらない・・・ 

ん~困りました・・・

予想以上に上がらない・・・



水温・・・



エビ、ホシクサ30キューブをマットヒーターに変えたんですが


現在20度・・・
P3091346.jpg


指突っ込んでも底床暖かくないし・・・

アチャ・・・(ノ_< ;)

スチールラックの上で直置きだから放熱が激しいのかな・・・


とりあえず板を入れてみました。
090309.jpg

見栄え悪いですが・・

早急に対策を考えなくてはいけないので

そんな事は言ってられませんd( ̄  ̄)

明日また様子見てみようと思います。


そしてそして

60スリム 日に日に良くなってるようです!
まだまだコケは消えませんが草の状態はバッチです
090309 (1)
ロタラマクランドラもこんなに立派に育ちました!
こんなにしっかり色付いて綺麗に育てのは久々です( ̄ー ̄;)y-'~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/03/09 23:45 ] 水槽 | トラックバック(-) | CM(0)

上げ底 

プチ温室の湿度を上げるために水位を上げて

マットヒーターから水中ヒーターに変えて

ライトに近づけるように上げ底をしました
090308 (1)
100均で売ってるゴム製のカラス避けです。

長かったのでハサミで3分割して逆さにしてみました。

サイズはピッタリ!


足が多数あるので部分的に切れば
フィルタも入れられるので水も回せます!




マットヒーターは30キューブの底に入れました。
090308.jpg

そして、バクター100を水で溶かして底床にスポイトで注入!


これで元気になってくれるかな~・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/03/08 23:32 ] 水槽 | トラックバック(-) | CM(0)

カバ投入 

どうにもならないコケまみれ60スリム 


悩みましたが・・・



最強兵器投入です!!!



出陣じゃー!!!!`Д´)/

090221 (1)

カバ1です


090221.jpg

カバ2です


和名:カバクチカノコ貝
学名:Neritina pulligera

さ~カバたちよ!!!!!
どんどん働いてやっつけてちょうだい!!!!\(`^´)/






そして新しい命を発見!!


ホシクサキューブの黒ビー

稚エビです!
090221 (2)
いや~ ちっさくてかわいい(*´ェ`*)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/21 23:31 ] 水槽 | トラックバック(-) | CM(0)

ドボン水槽 

1度も紹介していなかった

スネールまみれ、エビまみれの

なんでもドボン30キューブ水槽です


090106.jpg

きったね~・・・



余った水草、採取した水草、処分する際に1本だけ取っといた草などなど・・・
この中に30種以上あると思います。
何もこだわりは無く、ただただ空いているスペースに

ドボン!


してます



掃除をまったくしてないので左右のガラス面はコケって
石に少し髭ゴケが出てる程度で、水草は育ってます^^;
ここ数ヶ月、カリウム添加と足し水しかしてない気がしますが・・・


間延びして醜い姿の
レッドルブラ・・・
090106 (2)
があったり

少し色が抜けた
ロタラマクランドラ
090106 (1)
があったり・・・

とにかく汚いですけど、全然手間のかからない水槽です

そのうちに、レイアウトで使いたいな~と思った水草がこの中にあったら
ここから出して増やせればいいかなと思ってます^^
何が入ってるかあまり覚えてませんけどそこそこ珍しい?草も入ってたりします・・・
もう少し大事に育ててあげないとですね^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/01/06 22:49 ] 30キューブ | トラックバック(-) | CM(0)









