ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤いけどカット 

ロタラ メキシカーナ プレミアム レッド
090824 (2)

美しい~・・・ まだまだ赤くなりますよ(^ー゚)





せっかく真っ赤になったんですが


もっさもさしてしまってホシクサが陰に・・・

090824 (1)






一気に刈り込みました




まさしく




プレミアム グリーン!

090824.jpg

ヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!




もったいないけどスペース無いから大量処分・・・

まぁすぐ増えるしまたそのうち赤くなりますけど( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



ん?・・・



今日も視線を感じる・・・



(▼▼ )( ▼▼)どこだ




もしや!!!

090824 (3)


なんだお前か~    (´ω`)ゞエヘヘ
相変わらず人の顔を見ているフォーシーくんです(・ω・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/08/24 22:52 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(2)

暑くても赤く 

ロタラマクランドラ
090802-3.jpg
いい状態に仕上がってます^^
かなりの回数トリミングしてますがまだまだ太い茎を出してくれてます

水温やや低めで鉄分多めに・・・なんていいますが
帰宅後22時の我が家の平均水温32~35です・・
おまけに肥料なんて最近いれてないし・・・

やっぱり光でしょう!ちなみに我が家はメタハラ使わず
12000K2本とリプロのシャインです。RB37はあまり好きくないです・・・


最初はこの1本から
090802 (1)

まぁ有茎の成長スピードなんでこんなもんでしょうけど
この暑さでそこそこ赤くなってくれてるんで満足してます^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/08/03 23:54 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)

水上と水中 

切っても切ってもガンガン増える・・・

サンパウロ オレンジ ロタラ
P8011574.jpg
水上葉です。


昨年秋に外で栽培していた姿と全然違います(2008/11)
081127 (3)

気温と湿度の違いである事は間違いないと思うのですが
こんなにも違うとは・・・


増えすぎてカットして水中に落とすのですが
すぐに水に馴染んで水中も増える一方です・・・
P8011590.jpg




ん?・・・






誰かに見られてる気がする・・・


( ̄  ̄;) ??・・・





誰だ!!!!!!!!∑(`□´)/

P8011605.jpg


・・・


先日我が家にやってきた

タンキリン産 ベタ・フォーシーくんです(´▽`) ホッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/08/01 22:20 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)

もっさもさの赤 

もっさもさだったので


刈り込みました




ロタラ メキシカーナ プレミアム レッド
090422 (1)
大量に増えたのですが また赤が抜けまくって
プレミアムグリーンのようになってます(;´▽`A``


ロタラ マクランドラ
090422.jpg
こいつは状態が良くてとても美しいです
こんなに状態良く維持するのは何年振りでしょうかヽ(▽ `)ノワーイ

手前と左にアルアナがありますがちょっとヘソ曲げて頭が小さくなってます・・・
ロタラマクランドラの陰になってましたからね~
これでまた復活してくれると思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/22 22:42 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)

とりあえず赤系水槽へ 

ホシクサ用に立ち上げた60スリム



コケがなかなか取れないので



とりあえず有茎草を入れてしばらく回し続けようと思います





結果的に赤系水草水槽になってしまいました(^▽^;)
グリーン系も入っていますが赤だけ紹介します

写真は
アルアナサンセット
ロタラマクランドラ
レッドルブラ

090304 (1)
です
あ、ミズマツバも写ってますね

他には
パンタナルレッドピンネイト
サンパウロオレンジロタラ
テネルスレッド

を移動させてきました。
まだ赤くないので今度紹介します( ̄∇ ̄)/

そのうちにこいつらもコケまみれになるでしょうけど(-。-;)


とりあえず

オトシン、フライングフォックス、エビを入れて

落ち着くまで赤系水槽として楽しもうと思います




ロタラ メキシカーナ プレミアムレッド
090304.jpg
ちょっと赤が強い写真になってますが・・・
またまた赤くなってきてますよ!
実物はもう少し赤いです!d(゚-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/03/04 23:12 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)









