ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぶん・・・ 

とりあえず1種


発芽です!ヾ( ~▽~)ツ

・・・たぶん・・・発芽ですヾ(;~〓~) ツ



海南島産
090226-1.jpg
ちっさすぎて見えないですね
ちょっと更新急ぎ過ぎましたかね(;´▽`A``



勢いでまた新しく3種種蒔きしました
090226.jpg

スパンブリ
kut chap産Ⅰ
kut chap産Ⅱ


さてどうなりますかね~



蒔き過ぎ?と思いましたが

全部が発芽するとは思ってないんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/26 23:28 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

少し復活! 

ロタラ メキシカーナ プレミアムレッド


プレミアムグリーンになってしまったので(^▽^;)




メネデールに少しだけ漬け込み



水温を下げ



新品のリプロシャイン、12000kの直下へ移動




待つ事数日⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-~~~~~




こんな感じになりました
090225 (2)
もっともっと赤くなる草なんですが
自分にはコレが限界ですね(* ̄ー ̄)
実物はもう少し赤いですよ!



ついでにこんな草も一緒に植えてあげました

レッドルブラ      ロタラマクランドラ
090225 (3)090225 (1)

下葉がかなりコケって弱っちく汚いですが
良い色は出てきてます


そもそもコケまみれ60スリムで育成しているので
写真はコケまみれで・・・すみません・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/25 22:58 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)

コケまみれ 子だくさん 

ホシクサ30キューブからコケが出始めました・・・

090223 (2)
3日前は髭ゴケは多少ありましたが、こんなに気になるほど無かったのに・・・


なんでかな~



液肥なんて入れてないし

ライト7時間で切ってるし

水換えは週1でやってるし・・・


あ、最近変えた事といったら、スポットライトに変えたことか。
それが原因かな・・・



俺ってセンス無いのかも・・・






そんな中

090223 (1)
子供たちは元気にツマツマしてます^^


もう少し大きくなってくれたらもっとコケ取りしてくれるんだけどな・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/24 00:30 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

カバ投入 

どうにもならないコケまみれ60スリム 


悩みましたが・・・



最強兵器投入です!!!



出陣じゃー!!!!`Д´)/

090221 (1)

カバ1です


090221.jpg

カバ2です


和名:カバクチカノコ貝
学名:Neritina pulligera

さ~カバたちよ!!!!!
どんどん働いてやっつけてちょうだい!!!!\(`^´)/






そして新しい命を発見!!


ホシクサキューブの黒ビー

稚エビです!
090221 (2)
いや~ ちっさくてかわいい(*´ェ`*)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/21 23:31 ] 水槽 | トラックバック(-) | CM(0)

ライト交換 

なんか暗い

発芽する気がしない(  ̄ω ̄)・・・




と思ったら


090219 (2)

やっぱり・・・



中央のRB37が一本切れてます。



もう長い事交換してなかったしな~と思ってRB37を交換



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

点かない・・・



振っても叩いても抱擁しても点かない・・・

エーハイムの8W3灯はよく切れる話は聞いていましたが・・・
我が家でもやってくれましたT_T



どうしよう・・

ん~・・・


・・・


・・・


o(゚◇゚o)!!!




クリップライト登場!!
090219 (1)
屋根裏から引っ張り出してきました。
電球は5500Kの少々高いものが入ってます(^ー^)


最初からこれ使えばいいじゃん!


確かに・・・


去年レイアウト撮影の時に使ったんですが
そのまま屋根裏に突っ込んでいたのを忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

完全密閉は出来ないので湿度が少し落ちますが
ラップで蓋をしたのである程度は確保出来ていると思います。



こいつで種子を焼いてやる(`◇´)ノ
090219.jpg

種子の様子は・・・まだ3日目なので発芽はしてません^ー^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/19 23:27 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

また移動 

60スリムがコケから抜け出せない|||(-_-;)|||

非常に汚いのでお見せできません・・・


ん~ しばらくホシクサは入れられないな~
有茎を大量に突っ込んで様子見てみようかな・・・
週末大量に買い込んで突っ込んでみるか。
とりあえず相談してみよう





ということで



ホシクサをまたまた30キューブへ移動させました

本当はあまり動かすべきでないのですが・・・

P2181359.jpg
空きスペースに突っ込んだ状態なのでバラバラです

ここには10種あります

区別は付くので大丈夫ですよ(^▽^;)

まだ逃げきれてない数株あるから早くなんとかしなくては(-。-;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 2009/02/18 23:19 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

まさにプレミアム! 

久々に有茎のご紹介

ロタラ メキシカーナ プレミアムレッド



いや~ 美しい!




こ~んなに!




立派な色に!!



なりました!!!



まさに!!!!




プレミアム!!!!!








ドン!

090217.jpg

グリーン!!!


(ノ; ̄◇ ̄)ノ 





プレミアムグリーンになってんじゃん

<(T◇T)>



我が家にやってきたときはもう少し赤かったんですが・・・
忙しくてしばらくほっといたら色が抜けてました(;´▽`A``



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/17 22:40 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(2)

種蒔き 

皆さまご無沙汰でございます ( ̄▽ ̄)ノ~~フリフリ


なんとかひと山越えて落ち着いたので

久々に更新です!



とは言ってもすぐに目の前に
いくつも大きな山がありますけどo(T◇T)oオオオン





え~





やっと更新なんですが・・・


たいしたネタがありません( ̄ω ̄;)




とりあえず種蒔き報告です

090216-2.jpg
札には何も書いてませんが

手前 Mang Yang
左奥 海南島
右奥 クロホシクサ 霧島

でございます。

どうなんでしょうね~
この方法が良いのか悪いのかわかりませんけど
今後、更新が無かったら失敗と思ってください (T∇T)ノ~~フリフリ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/16 23:41 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

育っていた水上 

相変わらず休みが取れないぶん太です

今日はたまたま早く帰れたので久々に更新ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ホントに忙しくてまったく水換えが出来ず
ホシクサ水槽はコケまみれになってました(T△T)

葉は黒ひげまみれだし・・・恥ずかしくて紹介できません・・・ホントにやばいです


とりあえずスイシャの状態を報告
090205 (1)

コケってきてます・・・そして傷みが激しいです・・・
とりあえず新芽は出てきてるのでまだ大丈夫そうです。
少しずつ水上に上げて花芽上げさせようかな~・・・
このままじゃ増えないままダメにしてしまいそうですヽ(TдT)ノアーウ…


そして驚いたのがコイツ
090205.jpg

やっとここまで育った自己採取物ホシクサ
種を蒔いたのが11月3日 約3ヶ月です。



遅過ぎだろ・・・



どうせまた明日から遅いし、休日出勤だしなT_T
あとで水換えしなきゃだけど・・・

寝る

~~~ヾ( ̄◇ ̄) オヤスミナサ~イ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/05 22:12 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

久々に黒 

今日もお仕事でしたが・・・
合間に抜け出してショップへ行ってきました^^




どうしようか悩んだんですが・・・



安かったから


買っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
090201 (2)

090201 (1)

090201 (3)
こっちに投資するなら絶対ホシクサ買うんだ(`Д´) /
と思っていたのに・・・
悩んだんですが買っちゃいましたv( ̄ー ̄;)v


個人的にはより断然 黒!なんですけど。

飼育されてる方も、お店にいる個体数も
圧倒的にレッドビーが多いと感じるのは僕だけでしょうか?・・・






我が家に来てまだ日が浅いので
かなり状態がので今のうちに紹介しときます

ホシクサsp ラオス パクセイ
090201.jpg

こいつはどんな増え方するのかな~
見た感じだと丈夫そうで
花芽は簡単には上がらなそうだけど・・・

とりあえず黒ひげだけは付きませんように



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/02/01 22:52 ] | トラックバック(-) | CM(2)









