ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた新しいの 

土曜日にAQUA☆STARさんから購入させて頂いた

残りの2種です

スイシャホシクサ 台湾産
090427 (1)

これまた美しいですね~今度こそ??溶かさないようにします^^;
育成していた国産スイシャとは少し葉の形、広がり方に違いがるように感じます。
これからの成長が楽しみです^^

ゴイアススター
090427 (2)

どうですか!この状態の良さ!!
美しいですね~ やっぱり経験豊富な方の株は美しい!!!!
我が家に来て小さくなった・・・とならないようにします・・・



しかし、一気に増やしすぎですかね・・・サンフランシスコⅡも入ってるし
キューブじゃもうパンパンです・・・

もう一本立ち上げ!!!といきたいとこですがスペース無いし・・・
早く6045リセットして移植しないとな・・・



グレードは全然ですが、着々と増えてます
090427.jpg
この子もママになってくれました^^

先日、赤味がかった子と親を選別して別水槽に引越しをさせましたが
黒たちはしばらくこのままにしてとりあえずは数を増やそうと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/27 20:38 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

2周年祭まだまだ開催中! 

自分は昨日、アクアフォーチュンさんの2周年記念のお祝いに行ってきました。

すごい雨でしたが、たくさんのお客さんが来られてましたよ!


今日は風強いけど天気がいいから
お客さんはたくさん集まったんじゃないでしょうか?
今日はまだまだやってますよ~ エビ激安なので購入のチャンス!!^^

夢空さんブリードのエビもいましたね~ほんと美しい!!!
自分にはとても無理ですが、いつかあんな固体を育ててみたいです・・・


と言いながら・・・



エビ買わず^^; しかも今日は行かずに^^;;
こうしてブログ書いてます^^;自分は何を買ったかといいますと・・・

AQUA☆STARさんブリードのホシクサを4種購入!
激安で迷わず即買いです!!!

いや~良い買い物した^^


そして、AQUA☆STARさんと一緒にいらっしゃったのがCOZY Paradiseさん
機会があったらお店にも伺いたいですね~ 

みなさんお手伝いに来られてたようで、接客もされてました。
貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました!!
知識も経験も豊富で足元にも及ばないT_T
まだまだ修行が足りませんね・・・


今日はまだまだセールやってますよ!!
お近くの方、今から行かれてはどうですか?^^

いや~水草って楽しいT_T

<<昨日購入のホシクサ>>

ナトゥナ ドワーフ
090426.jpg


タイ マカム湿地
090426 (1)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/26 17:12 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

祝2周年 

いよいよ明日ですね~o(^o^)o

アクアフォーチュンさん2周年セール!

もちろん自分もお祝いに行く予定です!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【】*:・゚\( ̄∇ ̄*)



よし!!!エビも水草も器材も大量に買い込み!!!!!



する夢でも見ます(^▽^;)









夏を乗り切る最強兵器が我が家にやってきました!v( ̄ー ̄)v

090424.jpg

クーラーです\(*T▽T*)/ワーイ


7月には6045のレイアウト水槽をリセットを予定しています

夏を越えるまで彼らには
090424 (1)

6045水槽で生活をしてもらう予定です(* ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/24 23:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

もっさもさの赤 

もっさもさだったので


刈り込みました




ロタラ メキシカーナ プレミアム レッド
090422 (1)
大量に増えたのですが また赤が抜けまくって
プレミアムグリーンのようになってます(;´▽`A``


ロタラ マクランドラ
090422.jpg
こいつは状態が良くてとても美しいです
こんなに状態良く維持するのは何年振りでしょうかヽ(▽ `)ノワーイ

手前と左にアルアナがありますがちょっとヘソ曲げて頭が小さくなってます・・・
ロタラマクランドラの陰になってましたからね~
これでまた復活してくれると思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/22 22:42 ] 赤い草 | トラックバック(-) | CM(0)

また新たしいの 

また新しい株の紹介です!


ナロースター from Xa Lay
090421.jpg


ギガント From Phuoc Son Village
090421 (1)

水上育成されたものを入手です

これがまた美しい!!非常に状態が良い株です。

早く我が家の水に馴染んでくれないかな・・・
溶けませんように!!
アマノ非常に状態良く育ってる水槽だから


いける!!!


と思ってるんですが・・・

どんな状態に育ってくれるんでしょうか



しかしこの姿・・・スイシャに似てるな~


え?スイシャ??どこいってしまったんでしょうねT_T


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/21 22:10 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

ホシクサsp 

ホシクサキューブです



全体的に大きく


なりません(;´▽`A``


やっぱり6灯とはいえ8Wじゃ弱いですね(-ω-;)ウーン
早くメタハラ設置したいです・・・


写真には13種写ってますが、貴重な2種が溶けて★になりました
やっぱりセンス無いのかな┐('~`;)┌



090420 (2)




そして




新しい株がやってきました!v('▽^*)



サンフランシスコⅡ
090420 (1)

非常に状態の良い株で我が家にやってきました!!

黒ビーが群がってますが・・・



来たとたんにへそ曲げてしまいそうで怖いです( ̄ー ̄;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[ 2009/04/20 23:16 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

外で挑戦! 

だいぶ暖かくなってきたので

外で発芽させてみようと思います




使ったのは食品トレー

裏に数箇所穴を開けて

穴の上にミズゴケを敷いて水を吸い上げさ

沈まないようにソイルを少量にしてみました

09416.jpg

種は大量にある自己採取ホシクサパラパラっと^^

とりあえず採取地違いの2種





Sサイズ水槽にプカプカと・・・

09416 (1)
ピンボケしてしまいましたが・・・

とりあえず問題なく浮いてます^^


1日中、日が当たるちょうど良い場所が無く

とりあえず昼頃から日が当たり始める場所へ設置



これでどれだけ発芽してくれるんでしょうか。
成功したら今度は数の少ない種子を一気に挑戦しようと思います!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/16 21:49 ] 水草 | トラックバック(-) | CM(0)

ホシクサ発芽報告 

ホシクサの発芽状況報告です

前回の発芽報告が3/7
あれから1ヶ月と1週間・・・ 間を空けすぎですね(;´▽`A``


とりあえず1つずつ紹介します

メイヤン
090414 (1)
種蒔きしたの2月の中頃でこの株のサイズ・・・遅すぎですね。
ドボンにはまだ少し早いかもしれません・・・( ̄  ̄;) うーん

海南島
090414 (2)
こいつもまだ株小さいです・・・他のホシクサにくらべて葉がしっかりしてきてます。
こいつはもう少ししたらドボンも可能ですね( ̄ー ̄)

クロホシクサ 霧島
090414 (3)
この葉の軟らかいのは難しいですね~
いつもこのくらいのサイズになると葉が痛み出して育ちが急激に鈍ります・・・
種子けっこうな数蒔いたはずなんですが・・・発芽は1株のみです(ーー;)

Kut ChapⅡ
090414 (4)
近くの種子からまとまって発芽したのでちょっと固まってしまいましたが
細葉で成長が楽しみです

自己採取 キネレウム
090414.jpg
やっとここまで育ちました。種子蒔いてから半年経過です・・・


しかし、全体的に育ちがかなり遅いですね。
湿度は確保されてるので、はやり光量と波長ですね。
やっぱりメタハラかな~・・・ そろそろ外に出してもいい季節だしな~

って

前フリをしつつ・・・


090414 (6)

買ってしまいました^^;
スペースが確保で気なのですぐに設置というわけにはいきませんが
夏に6045リセットしたら設置しようかな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/14 23:27 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

やっと更新 

ども!! お久しぶりっす!!

いや~ 忙しかったり疲れて寝てたりして更新する元気が出ませんでした ボーーー ( ̄△ ̄)

リハビリを行いつつ少しずつ更新していこうと思います

ランキングなんてどこまで下がってんでしょうか(;´▽`A``




とりあえず現状でも。


60スリム
090412 (4)

レイアウトも何もあったもんじゃないなんでもドボン水槽
赤系水槽と化してます・・・

ロタラ メキシカーナ プレミアム レッド
090412 (2)

かなり色が抜けてます・・・
なんだか日によってコロコロ色が変ってる気がしますσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


赤系草いろいろ
090412 (3)
ロタラマクランドラ順調です! ピンチカットを繰り返してもしっかりと根付いてくれます
若干色が抜けかけてますが間延びせずに綺麗なピンクです。

ロタラマクランドラの勢いに負けて陰になってしまったオレンジロタラアルアナサンセット
ちょっと元気がありませんが 溶けずに根付いてくれてるので
あとで移動してあげようと思います


ホシクサプチ温室
090412.jpg
相変わらず大きな変化はありません・・・
発芽してる数、種類は以前紹介した数と変ってませんが
株はまだまだ小さいですがかなりのスローペースで育ってます。

そんな状況ですが2種新たに種蒔きしましたヽ(^◇^*)/

・タイランドドファーム
・yan kedah産

とあるルートからの入手種子です。 発芽する気がまったくしませ~ん


ホシクサ黒ビー水槽
090412 (1)
以前にくれべてコケは目立たなくなりましたが
どれを見ても株がちいさくなってます( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

スイシャホシクサは溶ける寸前ですヽ(TдT)ノアーウ…
カンボジアは1株溶けました・・・
チャチュンサオはほぼ我が家では全滅です
予想に反してアマノはかなり順調に育ってます

黒ビー
090412 (5)090412 (6)

★になる固体は無く数ミリだった子たちも1cm以上に育ってます
まぁどんどん色が抜けてってますが、そこはホシクサメイン水槽という事で
あまり気になさらずに(; ̄▽ ̄A アセアセ・・・




これから少しずつ更新ペースを上げていこうと思いますので
これからも宜しくお願いいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今年も頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/04/13 00:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)









