ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホシクサ60水槽 

一気に紹介してしまったのでネタが・・・

ということで少しずついきます^^;

P7301555.jpg

ホシクサキューブの調子があがらないため
傷みまくってたわが子を60スリムに移動しました。

高さが無いぶん、光量的にはまったく問題ないのですが
ラックの3段目にあるこの水槽は下からの熱気と
ライトが蓋をしてしまっているため20時の時点でまだ35度もあります・・・

それでも調子がいいこの水槽

大量の有茎と多めのCO2添加量だからでしょうか。

サンフランシスコⅡ
P6131480.jpg

キューブから移動してきたのですが・・・傷みまくってます
外葉切らなきゃですね。

今日はこのへんで^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/07/30 22:02 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)

水上育成株 

テンション下がらないうちに連続更新!

最近調子があがってる水上育成の様子をご紹介!(^-^)ノ゙

090728-1.jpg

覗き込んで撮影   とっても藍藻臭いす・・・

発芽率0%の種子もあるのですが・・・
現在水上育成してるのは

Kut ChapⅠ
090728-5.jpg
こいつ種蒔きしたのが2月後半 発芽したのが6月です
遅すぎます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Kut ChapⅡ
090728-4.jpg
3株発芽してますが1株下に潜ってしまってます・・・
動かしたくないけどどうしようε- ( ̄、 ̄A)

海南島産
090728-2.jpg
しっかりと育ってくれてますが左が弱ってます
もっと早く1株ずつにわけてあげるべきでした・・・
おまけに藍藻大量です( ̄_ ̄ i)タラー

セレベス・カーペットスター
090728-3.jpg
以前紹介した大磯で育成した株は溶けてしまいましたが
ソイルはしっかりと育ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

アマノ霧島産
P7261546.jpg
水中育成していたのですが花芽が上がったので
即水上育成に切り替えました。遠い写真でごめんなさい・・・

Bintan Galang Batang産
090728-6.jpg
先日入手したばかりのビンタン産のワイルド株です
少々傷んでますが花芽が上がってる株を購入したので
種をゲットしようと思いますp(・∩・)qガンバル!

自己採取キネレウム
P7281549.jpg
昨日紹介した自己採取株です
とりあえずいろいろ実験用に種子が取れればいいかなと思ってます

一気に紹介してしまった・・・
明日以降のネタが無い(゚Å゚)

まぁそれを理由にまたしばらくお休みか(o ̄∇ ̄)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/07/29 21:51 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)

リンク追加です! 

いつもお世話になってるお店

アクアフォーチュンさん

リンクに追加させて頂きました!


とにかくこのお店 すごいです!

エビも草もマジですごいです!!

店長さんもすごいんです!!!

何がすごいって? 

行けばわかります^^

毎週店長さんが入荷情報、週末セール情報アップしてくれてますので
要チェックです!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/07/28 23:18 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

久々更新!フィールド! 

皆さま お久しぶり!(=´ー`)ノ

当然忘れられてるでしょうね・・・ 2ヶ月も更新してないんですから  ̄ω ̄


更新を待って下さった方!!!!・・・ いないと思いますが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

少し余裕が出来たので久々に更新です!



この2ヶ月間 我が家の水槽はほったらかしです・・・
足し水のみで草は水上を覆ったときのみトリミングしてたので
光は行き届かずにボロボロです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

調子が良いのは水上育成のみ!足し水だけですること無いですからね^^ 
急に調子が上がったんですが、気温と湿度の影響でしょう!


で・・・

急に休みが取れたので土曜日は友人と2人で採取に行ってまいりました!!
相変わらずの突発決行です!

去年大量に発見した場所へ・・・

その場所は、去年休耕田でまったく耕される事なく水だけが入れられていた場所なのですが
去年の11月頃・・・ しっかりと耕されてトラクターもガンガン走り回ってたのです・・・(-。-;)


そこへ行ってみると・・・
P7261521.jpg

み・・みずが・・・  無い!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



不安的中す・・・


まったく水がありません・・・前日の雨水が溜まってるのみです・・・

おまけに・・・農薬でしょうか?・・・(-。-;)
090728.jpg





去年あれだけあったんだから少しはあるでしょう!!!

探してみると・・・



いた (o ̄ー ̄o) ムフフ
P7261518.jpg
まだ花芽は上がっていません。こんな子株が大量です!!
水中葉がほしかったですが、これならドボンしても早くなじんでくれるかな~


キレイな株発見!
P7261522.jpg
これは水上育成でしょう!!

こんな感じ
P7281549.jpg

2株ドボン
P7261533.jpg
ちょっと弱ってますが・・・


昨年採取した株から取った種子もまだ大量に残ってるしな・・・
種子をあの田んぼに戻そうかしら・・・


今度こそ!出来るだけ更新を増やしますので!!・・・たぶん・・・( ̄▽ ̄;
皆さん宜しくお願いいたします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/07/28 23:08 ] フィールド | トラックバック(-) | CM(2)









