ブログランキングぅ~
ぶん太に投票
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してみました
ピコッ!とクリックして頂けると
このブログがランクアップ↑アップ↑でございます^^
立ち寄られた方、ピコッ!とお願いいたします/byぶん太

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイシャ 

えび天さん&アクアフォーチュンさんコラボ第2弾


購入してきました


台湾便 スイシャホシクサ 水上葉
200910311 (1)

AQUASTARさんブリードなのですが
マジで激安Σ(゚ω゚ノ)ノ!です
状態も良く迷わず購入させて頂きました。
水上育成が苦手な自分としては大変ありがたい1品です!
え?水中も苦手ですが何か?( ̄3 ̄)



ボリビアンスター2004 ミナス
200910311.jpg
こいつも激安w(゚ー゚;)wワオッ!!です
ボリビアンスターは初挑戦なんですが、うまくいったら
ボリビアンスター2000、2004なんてとこにも挑戦したいですね

明日もAQUASTARさんいらっしゃいます。
勢いで残りも買っちゃいますか?!



台湾スイシャはプチ温室の中に・・・
200910311 (3)



今日は夕方からどうだったんでしょうか?行かれた方いますか~

明日は2日目!!どんなエビが増えてるのでしょうか??
チェックしに行きましょう!(=^ー゚)ノ

詳しい内容はクリック!!v('▽^*)アクアフォーチュンさん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/31 22:08 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

まだまだたくさん! 

いってきました!

えび天さん&アクアフォーチュンさんコラボ第2弾
ウルトラセール開催

詳しい内容はクリック!!v('▽^*)アクアフォーチュンさん

お昼過ぎだったのでお客さんはまだ少なめでしたが
たくさんのエビと草がありましたよ!!!


AQUASTARさんは今年の周年祭の時以上に
レア種をたくさん用意してくださってました!!!!

夢空さんもレア種たくさん用意してくださいました!!
あ、面白いものも??パッキングされていたので探してみてください^^

たくさんお話をさせて頂いて
2種ほど購入させて頂きました!

画像は後ほど公開^^

明日、明後日もありますが、今日もまだまだこれからですよ!!
18時のセールもありますしね^^

エビの事も書きたいんですが・・・
エビはあまりにも知識が無いもので・・・すみませんT_T
皆さん本気でしたので是非見に行ってみてください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/31 17:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

2ヶ月で発芽 

体調悪いのに連チャン更新のぶん太ですε-(;ーωーA フゥ…


Bintan Galang Batang産
20091030.jpg
やっと発芽してくれました



ワイルド株を購入して採取した種子からの発芽です

蒔いたのが8月後半

約2ヶ月かかりました・・・(-。-;) 



それでも上がったのはたった1粒・・・
自分らしい発芽率です(^◇^ ;


ちなみに

こいつが購入したときの株です
20091030-2.jpg

すでに溶けて★になっちゃってますが(ノ_-;)ハア…




えび天さん&アクアフォーチュンさんコラボ第2弾
ウルトラセール開催
詳しい内容はクリック!!v('▽^*)アクアフォーチュンさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/30 21:45 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ明日から 

いよいよ明日から!


えび天さん&アクアフォーチュンさんコラボ第2弾


ウルトラセール開催

詳しい内容はクリック!!v('▽^*)アクアフォーチュンさん



そして待っていた水草セールも発表されてましたよ!

やっぱり自分はホシクサセール!ですかね~
あのホシクサブリーダー AQUA STARさん
エビと珍草マニアの 夢空さん
から入荷があるようです。 いや~楽しみですo(^-^)o ワクワクッ


あ!

特別血統以外の各水槽に毎日お宝個体を3~5匹投入?!(゚◇゚;)!!!
するそうです!!!


早くから行って並ばないと後悔しますよ~!!自分もこっそり並んじゃおうかな( ̄ー ̄ )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/30 20:57 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

5粒上がりました 

Eriocaulon sp ミノール ボリビア プエルト・リコ 2009

20091027-2.jpg

しっかりと5粒蒔いて全部上がりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ドボン用、種子取り用、失敗用?||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ
5株もあれば俺でも1株くらい残せるでしょ



(;一一) ジィー




20091027.jpg

2株、葉が2枚になってる

あれ・・・手前がちょっと茶色く・・・やばいかな( ´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/28 00:08 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)

何が違うのだろう・・・ 

自己採取物ですが

わずか8日で発芽して今日で2週間

20091026 (1)

こうもあっさりと上がるとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさんそんなもんなんでしょうけど我が家では快挙です。
20以上あがってます。


これくらい早く発芽してくれればいいんですが・・・



20091026.jpg

1ヶ月以上経過・・・

タイランドドワーフ、ドファーム、ラディアス上がらず・・・
国産よりも強い光がいるのかな~ヽ(´エ`)ノ
こいつらはそろそろ乾燥かな・・・


メタハラ・・・やっぱり寝かせとくのもったいないよな~
そろそろ出そうかな~・・・



とりあえず環境変えてまた別のポットで蒔いてみようと思います!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/26 23:56 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

アクアフォーチュンさん BIGセール! 

えび天さん&アクアフォーチュンさんコラボ第2弾

ウルトラセール開催

決定!!


10月31日(土)~11月2日(月)の3日間も!!!開催します!!


普段から多くのブリーダーさんたちが集まるお店ですからね
この3日間は相当盛り上がるでしょう!!

詳しい内容は、
アクアフォーチュンさんホームページで!
クリック!!アクアフォーチュンさん

内容も充実していて、
お宝個体や日替わり水槽があるようです!!
日替わり水槽は、通常価格の半額以下の価格で販売!?w(゚o゚*)w才才-!!
毎日新しく設定するようです!!


もし、売れ残った場合は毎日18時より
更に更に超特価で販売するとか!? (゚〇゚;)マ、マジ...
どんどん売れちゃって残るなんて想像できませんが・・・

開催期間中は、いつ来店しても内容が違うようです!
3日間通って買いまくってください!!!


あと

後日には水草セール発表!されるみたいなので注目ですね
日々フォーチュンさんのホームページチェックしてくださいね!!!


そしてそして
エビブリーダー珍草マニアの夢空さんも応援にいかれるようです!
              ↑↑↑↑クリック↑↑↑↑
自分も遊びに行かなきゃ^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/25 16:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

コケ回避 

急激な水温の変化の影響でしょうか

コケ1つ無いホシクサ水槽だったのに・・・



20091024 (2)
コケまみれです・・・

すべての株がこんな状態で崩壊寸前<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


換水の頻度を上げて、ヌマエビ水槽にドボンしては戻してを繰り返し
コケを取っていたのですが追いつかず・・・


こいつを連れてきました。
20091024.jpg



結果


20091024 (1)

なんとか復活です
いい仕事してくれました(´~`ヾ)
けど葉は黒いしな~・・・完全には取り切れません。

もうリセットしなきゃだよな・・・ そろそろらんちゅう水槽に変えようかな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/24 23:42 ] 水草 | トラックバック(-) | CM(2)

みの~る! 

やりました!!!



発芽です!!!!



°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ホシクサsp ミノール ボリビア プエルト・リコ 2009
20091020.jpg



5粒蒔いてまだ1つしか確認できていませんが
蒔いてから10日での発芽です!我が家では快挙です!!!

アジア圏のホシクサですら毎回1ヶ月近く経過してますからね・・・
正直、驚いています・・・


発芽しなかったらどうしようかと蒔くのすら怖かったのです(Tーヾ)エグエグ...


あと4粒・・・



あがってくれますように(-人-;) オネガイ



ちなみに
20091020-1.jpg

暗くて見えませんが蛍光管から5cmほどの距離でフタをしているような状態です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/21 00:08 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)

やっと・・・ 

ラファエロ

091018 (1)
やっと発芽です

1ヶ月くらいになりますかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



他にもいろいろ・・・
091018 (2)
なかなか発芽しません


光量不足なのは一目瞭然・・・
メタハラに切り替えたいな~(T-T )



あ、でもこうして

クロホシクサ 霧島産
091018.jpg

2週間程度で発芽してりっぱに育ってるのもありますよ( ⌒▽⌒)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/18 21:40 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)

ミミカキグサ 

Utricularia sandersonii
流通名:ウサギゴケ
原産地:南アフリカ

ウォーターローンと同じ
タヌキモ科(Lentibulariaceae) タヌキモ属(Utricularia) の食虫植物です

ちなみにウォーターローンは Utricularia graminifolia



たまたま園芸店で見つけたので購入してみました。

ドボンできるかは・・・わかりません
20091013.jpg

ウォーターローンをドボンしてるんだから
これもドボンできるんじゃね??・・・

と思いまして購入してみました(;´▽`A``


ウサギのような花が見てみたい!!!
というのが1番の理由ですが^^

まだ咲きませんね・・・
20091013 (2)
気になる方はウサギゴケで検索してみてください
かなりウサギってます(@~▽~@)


で・・・



ちょうどいいものがあったのでこんなんやってみました

20091013 (1)

観葉植物をコケ球に挿して、溶岩石を置いてスナゴケを散らして
黒ソイルで周りを埋めて ウサギゴケと観葉植物でシダという名で
売られているものを挿してみました。
ボルビかミクロでも挿したほうが面白かったかな?(;´▽`A``

20091013 (4)

正直、こんなんで育つと思いませんが(;´▽`A``


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/13 23:30 ] 水上 | トラックバック(-) | CM(2)

南米ホシクサ2 

ホシクサsp アクレサバン

091011ボリビア1 (2)

091011ボリビア2 (1)

アクレサバンという名で2種の花芽を入手しました。
明らかに違うので、別種でしょうけど名前・・・同じですよね・・・
どんな姿になってくれるのでしょうか?

これを片方だけ入手してる方がいたら
同じ名前なのに違う!!!!と思われるでしょうね・・・
早いとこ名前分けたほうがいいような気が・・・

ありがちにType1、2みたいなのかな・・・
どなたか2種手元にある方いませんか!!!!
採取してくれた方に決めてもらうか?・・・
検索しても何もヒットしないしな・・・


どこルートからなんでしょうね~
知ってる方いたら教えてくださ~い!


あ・・・

アクレサバンって地名?検索しても出ないな・・・




こちらはツンツンした花芽の種子です
091011ボリビア1 (1)

こちらが松ぼっくりのような花芽の種子
091011ボリビア2

結構入っていたので驚きました。
これならいろいろと試すことが出来そうです



そして



ホシクサspサンタレグレ

091011ボリビア3
こいつは草体の確認は出来ていますが
着状態が良くなかったということで花芽のみです
カラッカラに乾燥するまで我慢です

「ホシクサ サンタレグレ」で検索すると
どっかで草体の写真が出ていたかと思いますので興味ある方
検索してみてください

しかし、これまたサンタレグレという地名? 検索しても出ないな~・・・


詳細がわかるまでは
産地不明南米ホシクサ

として

今後紹介していこうと思いますので宜しくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/11 23:37 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(0)

7777 

最近急激に更新ペースが落ちてるぶん太です・・・


アクア熱が冷めた?!わけではありません!
まだまだ熱いです!!激熱です!!
ホシクサバンザイ!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ブログを書く元気が無いだけです ̄ω ̄;




アクアとまったく関係ないネタですが・・・


なんだかいい事がありそうな予感

7777.jpg

いい数字だ(* ̄ー ̄*)


どなたでしょうかね~
きっと水草が大好きな方!ではないでしょうか??


こんなド素人のブログでも続けていれば
こんなにたくさんの方に読んで頂けるんですね~


よし!!!もっと更新が続けられるよう頑張るぞ!!!!・・・



頑張ってみま~す・・・ たぶん (*∇)


そんな7777を踏んでくださったあなたへ!!
ぶん太からプレゼント!!




ありがとう!




以上(○´ω`○)ノ





10000アクセスの時は・・・・



もっとありがとうと言わせてもらいます(^▽^;)

これからも宜しくお願いしますT∇T)ノ彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/07 22:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

南米ホシクサ 

Eriocaulon sp ミノール ボリビア プエルト・リコ 2009

PA012155.jpg

GETしました!

GETしてしまいました!!

南米の種子っす!!!!!

わずか20粒!!!!!!!!・・・

この俺に発芽なんて出来るんでしょうか・・・


怖いす(TwT。)

種子のみの入荷で、花芽の写真は確認してるのですが
株画像が無いためどんな葉姿になるか分かりません!
楽しみですo(^o^)o ワクワク

でも・・・怖い・・・


ソイルはコイツを使おうと思います
PA052225.jpg
発芽率が良いと噂の茶色ソイルです




さてさて、今日のフォーシーくんはどこかな・・・(´・ω・`)

PA012170.jpg


∑(; ̄□ ̄A アセアセ


やっぱり見てます・・・
そんなとこから覗き込まなくても(● ̄▽ ̄●;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
↑↑↑↑↑↑↑
今度こそ頑張って更新していきます!
たいしたネタじゃないですが^^;

ぶん太のモチベーションアップ!、ランキングアップ!!
一票を入れて頂けたらと思っております。
ポチッ!とクリック!宜しくお願い致します<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2009/10/05 23:52 ] ホシクサ | トラックバック(-) | CM(2)









